エデュケア・サポート・チルドレン(小学校1~3年生の教室)募集概要

春日幼稚園では、春日幼稚園の教育方針に基づいたアフタースクールを開室しています。
少人数で、自発的に宿題をしたり、遊んだり、本を読んだりと楽しく過ごしていただけるよう心がけています。
春休み・夏休み・冬休み(盆・正月を除く)長期休みは、作品づくり、お楽しみ会、遠足など楽しい企画もあります。
是非お通いください。

募集要項

○対象学年  新1年生 2年生 3年生まで

○場所  春日幼稚園分室

◎預かり時間 午前8時~午後6時まで

○内容 ・平日は学校帰りに直接入室していただきます。
 (途中で習い事へ行っていただいても結構です。夕方、迎えにきてください。)
 ・宿題を見ます。・おやつ・水(ミネラルウォーター)を用意します。
 ・分室内、幼稚園、境内等で遊びます。

・長期休みは、弁当を持参ください。
 (途中学校プール、学習会等に参加していただいても結構です。)

○年間予定  西院小学校のカレンダーに準じます。

○利用料   料金は別紙参照ください。
 A:月ごと定額コース
 B:日ごとコース

○入会金  入会金はありません。
 ただし、保険掛け金1,000円を年度毎に納めていただきます。
 (途中入会時でも、年度末3月まで分として一律納めていただきます。)

〇指導者  専任の指導者(その日の人数により、補助がはいります。)

○問い合わせ 春日幼稚園(西院春日神社)(075-312-0474)または
 春日幼稚園 園長 米川和子  (090-5369-0235)まで。

※「利用要項」は添付資料をご覧下さい。

PDFファイル ダウンロード

エデュケアチルドレン
エデュケアチルドレン