エデュケア・サポート インファント(Educare Support infant) 〜満1歳児の親子教室〜

edu00

週2日(火・木)、8組(原則〉までで、専任講師による、「リトミック」「おやこ体操教室」などを取り入れた、充実したクラスです。

■入室説明会・募集要項

■大切にしていること

①脳の発達プロセスにあった教育によって、子どもたちの本来もっている能力(潜在能力)を引き出します。

②お母さんから赤ちゃんへの接し方を大切に考えています。「褒め、励まし、認める」言葉がけとスキンシップを大切にし、積極的な心構えを引き出します。

③乳幼児期こそ基本的な生活のルールを身につける最良の時期。しつけや道徳教育を大切にしています。

④お母さん同士が友だち作りの出来る場になること、コミュニケーションを大切にしています。

■エデュケア・サポート・インファント(Educare Support infant)の考え方

核家族化、少子化社会を迎え、赤ちゃんを持つ家庭、とくにお母さんの子育てについての悩み、迷いを相談できる相手がいなくなってきています。

「一体、こんなとき、どうしたらいいの?」「どうやって子育てしたらいいの?」。
育児情報は、たくさん身の回りに氾濫しているにも関わらず、反対に迷ってしまう。

Educare Support infantは、スタッフと、赤ちゃん・お母さんのコミュニケーションを第一に考えています。

朝のあいさつ、ルーティーン、手遊び、絵本読み聞かせ、その日の活動などを通してお母さんの子育てをサポートする。

一緒に子育てを楽しむ。それがEducare Support infantなのです。

■Educare Supportのプログラム

09:30 おはよう!
10:00 ルーティーン・その日のアクティビティ・園庭遊び
11:30 お昼ご飯の用意・お昼ご飯、とおしゃべりタイム・後片付け
12:30 また、ね!

edu01
edu04
edu03
edu02
edu06
edu10
edu09
edu11
edu12